2年目のGW

早いものでクリニック開院してから二度目のGWを迎えました。先日はクリニックスタッフらと開院一年祝いのささやかな宴を診察終了後に歩いて行けるほど近所の沖縄料理専門居酒屋「おもろ殿内」で行いました。当夜、おいしいオリオンビールを呑みながら、ふと思っていたことは「この一年いろいろあったけれど、クリニックもスタッフも成長したな~」「もし四季のこころクリニックを開院していなかったら、ここに集まったメンバーとこうして会食することもなく、わたしも含めてスタッフらはおそらく毎日、別々の空の下、それぞれの人生を生きていたわけであり、これもまた不思議な縁なのだな~」ということです。不思議な縁を感じながら、この縁に感謝し大切にしつつ、これからも精進していこうと決意を新たにする夜になりました。