今年の夏

今年の夏は今までにない不思議な夏。まるで梅雨のように雨や曇り空の毎日。こんな夏だけれど、お盆に冷たい温泉浴である恒例の海水浴には行ってきました。今年の海はグリーンピアせとうちです。ここはプールもあるし、そのまま歩いてビーチにも行けるしという便利なロケーションです。そのままグリンピアせとうちに泊まって、温泉に入るのもよしという便利さで、2年ぶりに利用させてもらいました。翌日は、広島県内一押しの蒲刈の県民の浜に行こうと思っていましたが、天候とくらげが邪魔をして、中止となりました。なので今年の海水浴はたったの一回とたいへん不本意な夏でしたが、人生思い通りに行くことばかりではなし。こんな夏もたまにはありです。