クリニック 3周年

すっかり春ですね。春と言えば、四季のこころクリニック開院の季節です。

 

4月8日。明るいスタッフや優しい患者さんらをはじめ、いろいろな方のお世話になり、クリニックも着実に成長し、ついに満三歳になりました。この間、本当に驚くほどさまざまな人に出会い、お世話になり、誠にありがとうございました。

 

診させていただいた初診患者さんの数は3年で2000人に届こうという状態であり、そんなに多くの方と人生の途上に医療というフィルターを通して出会ったわけで、ほんとにありがたく、こころの旅路を歩む途上ときにつまずかれた人のために、自分はこれからも微力ながらも鍛錬し、力になって行く想いを新たにしています。

 

そして春は別れの季節でもあります。今年の春も気心知れ、語り合った人たちが、全国各地に旅立っていきました。さびしい想いもしますが、同じ日本にいる方がほとんどであり、(ひとり中国に旅立った方もいますが)会おうと思えば会えるわけで、生活する場所は違えど、お互い与えられた場所で懸命にやっていけば、また出会えるだろうという信念をもって頑張っていく所存です。ぜひお互い頑張りましょう。

 

3周年のお心配りをしていただいた方々にはこの場を借りてお礼を言わせてください。いつもクリニックのことを思ってくださって、ありがとうございます。

 

風の噂ではクリニック立ち上げの際にお世話になった、総合メディカルの丸山さんはなんと福岡支店長になられたとか・・。素晴らしいことであり、わたしもなにか昇進のような形になるものはありませんが、日々の診療に全力で向かっていくことで、地域、ひいてはこの世界に貢献しようと思います。

 

これからもクリニックともどもわたしやスタッフたちをよろしくお願い申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シネ丸 (月曜日, 25 4月 2016 10:37)

    佐藤先生,クリニック3周年心よりお祝い申し上げます。 ご開業前からお世話になっているシネ丸は失礼ながら「まだ3年しか経っておられないのか」と少し驚きました。
    それほどこのブログを通しての先生のご活躍・ご多忙からそんな印象を受けたのかなと思いました。 映画修行は厳しい状況でしょうけど先生の映画評を楽しみにしておりますので,よろしくお願いいたします。 シネ丸はシニア料金利用で月5本の修行を続けております。  今までのベストは「リリーのすべて」です。