モヒカン故郷に帰る

GWのある日にサロンシネマにて本作を修行してきました。広島県呉市が舞台の地元ムービーであり、必見の作品でした。

 

映画自体は松田龍平はじめ豪華な俳優陣を起用した、ほのぼのあったかなホームコメディであり、この内容についてとやかく陳述することは野暮なのでしません。

 

わたし自身としては、個人的に毎年のように夏に海水浴で訪れる呉市蒲刈町がロケ現場となっており、さてさて知っている場所がどれだけ出てくるかな~?という興味で観させていただきました。

 

結果ですが、重要な舞台である学校や病院、海岸などもほとんど同定でき、すっかり広島人に自分もなったものだ・・という感慨に浸りながら映画館を後にしました。