SCOOP!

仕事が終わったばかりの秋の夜更けにT-JOY東広島にて本作を鑑賞してきました。主演は福山雅治、助演はリリー・フランキー。「そして父になる」の組み合わせです。主演の福山さんはパパラッチ役で、珍しくややすれた、汚れ役を演じています。福山さんには女性を中心にしっかりした固定ファンがついておりますが、当夜はややさびしい客入りでした。

 

本作は物語としてはやや変則ながら、探偵ものの定番といえるのではないでしょうか?衝撃のラストシーンという触れ込みでしたが、映画好きもしくは物語好きにはラストの展開はほぼ読めてしまうようものではないでしょうか?こうでもしなければ、本作は終わらないという王道の展開が待っています。ちょっと「太陽にほえろ」のジーパン編最終回を思い出しながら、観てしまいました。

 

それでも、福山ファンには鑑賞必須の作品であり、俳優としての福山雅治の成長を確認する作品としては、観ておいても損のない作品なのかな?と思いつつ、映画を観終わり、いつものフジヴェスタで定番の値下がり惣菜を買い、遅い夕ご飯にありついた夜でした。